映画の紹介でたまたま人体自然発火現象 – Wikipediaについて触れたけど、よくよく読んでみると面白いことが書いてありました。

中国河南省の22歳の男性の事例

2008年1月13日に、中国河南省商丘市在住の22歳の男性の陰茎が性交中に突然発火、大学の同級生でもあり同居中の18歳の女性が下半身に重度の火傷を負ったことが同年1月15日付けの台湾「連合報」により報じられた。2人はレンタルームで性交を行っていた最中であったが、突然に下半身に焼けるような痛みに加え熱を感じたことから、男性が陰茎を膣から抜いたところ、男性の陰茎が真っ赤に発火し、強い熱を帯び触れられないほどであったが、最後は黒変し消し炭状になったという。2人を診察した医師は人体発火の可能性を示唆した。こうした事例は中国でははじめてであるという。

リンク先の記事がこれ

男子身体突然起火,其女友下体惨被烧焦

これ、絶対なんか変なプレイやってたって!木を使って火をおこすのだって相当大変なのに、ち○こ出し入れで発火するなんて無理だって!そろそろクリスマスですが、こんなのでち○こ燃えてたら、イブの夜なんてどうなっちゃうんでしょうか?

まあ、それもそれですが、中国語の記事で面白いのが、

……且男友喜欢喝高度白酒。医生则表示目前起火原因不明,但可能是一起人体自燃现象,也许与男子常喝酒有关。

(……それに男の方はアルコール度数の高い白酒が好きである。医師は発火の原因はわからないとしており、人体自然発火の可能性もあり、もしかすると男がよく酒を飲むことも関係しているかもしれない。

ねぇよ!(笑) (フォントいじりは趣味に合わないんだけど、もうやらざるを得ない)

普段からきつい酒飲んでたらち○こが燃えるとかどういう見立てだよ!*1

ということで、絶対なんか変なプレイしていたに違いないということにしたいと思います。

あ、もういっこ中国語表現で面白かったのは、「正在高兴时,……」。出し入れの真っ最中についての表現ですが、やっぱり「お楽しみの最中に」って表現になるんですね(こんなの覚えてもどこで使えばよいのやら……)。

*1:ちなみに白酒というのは、中国でよく飲まれる酒で、アルコール度数30度~強いのだと60度を超えるのもある蒸留酒です。水で割ったり氷を入れたりとかせず、当たり前のように常温ストレートで飲みます。

Similar Posts: