仕事環境

2009-02-19   Computer, UnKnown

仕事場のキーボードとマウスをワイヤレスにした。

LogitechのLX310 Laser。

http://www.logitech.com/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/2963&cl=us,en

(日本のサイトには載っていなかったので英語サイトから)

デスクにコードがのたうち回らないし、PCから手元までちょっと距離があって微妙にコードが足りないので、わざわざ体制を変えないといけない(モニタは右側に配置してあるけど、座る方向は正面を向いていたい)。なので非常にすっきりした。受信機もさりげない感じだしグー。

ただ、キーボードについてはタッチ間がちょっと微妙。押しはじめが柔らかく、押し込んでいくとコシが出てくる感じ。なので結構タッチに力が必要になる。それがキー自体の高さと相まって、グニュグニュ感がある。

マウスも短3電池が後ろ側に2本入っていることもあって、そのずっしり感が心地よい。人によってはこの重たさが気になるかもしれない。あと、横スクロールにも対応していて、これは非常に便利。24インチモニタを1920×1200の解像度で使っていて、Excelの巨大な表を最大化して編集していたりすると、横スクロールが非常に手間なんだよね。

まあ、難点はあるものの、椅子に深く腰掛けたままキーボードを打つことができるようになったのは非常に楽だし、なによりデスクの上がきれいになった。

Similar Posts: