IKEA

2012-04-30   China Life

今日は、軽軌に乗ってIKEAに行ってきました。
ずっと近くにIKEAがない生活だったので、普通にいける距離にあるのは非常にうれしいですね。
ここは見るたびにわくわくうずうずして、ほんとに飽きません。

こういうライトは面白いですね。単に額を飾るだけよりはアクセントがついてきれいに見えます。

このライトも、ちょっと完成度がいまいち感があるんですが、面白い感じで光ってました。
上のライトもそうですが、線を壁の中を通すなどして見えなくすればいいかもしれません。

この辺は、子供用のデスクとチェア。
デスクの足は伸縮するので、成長しても大丈夫ですね。

最近、子供たちが勉強したり絵を描いたり工作したりと、なにかと机ですることが増えてきたので、この辺ちょっと興味の度合いが高まってます。
小さい頃から「自分の机」環境がすごく好きで、特にシステム化された重厚な学習デスクが流行った頃でもあり、すごく憧れがありましたね。 結局ちょっと憧れのものとは違う机だったんですが、本を並べたり色々環境作りをするのが楽しみでした。
ただ、すぐに散らかってむちゃくちゃになり、再構築しては散らかり……を繰り返していて、きれいな状態で維持されている期間は非常に短かったです。結局環境を作る工程が楽しかったわけですね。その辺は今も相変わらず、手段のためには目的を選ばない人生です。

これは、上のやつの2人用です。
できれば、家族全員が一度に机に向かえる環境を作りたいんですよね。
自分がちゃんと机についた上で、子供2人の手元がよく見え且つ手が届くという状態が理想です。

あとこの手の壁をどうにかしてやる系のアイテムは大好きです。
しばらくずっと賃貸だったので本体に手が加わるやつはできなかったので、近いうちに何とかしてやろうと考えてます。
そう、そこに収納が必要かどうかは関係なく、 壁に棚を作ってみたいからやるのです。

あと、IKEAって基本的にシンプルなものが多いんですが、時々妙なデザインのものがあります。
これは、フイルムをモチーフにした、うねうねしたフォトフレーム(?)です。
なんかちょっと面白い感じでした。

Similar Posts: