完走

2012-05-13   China Life

なんとか完走しました。

2:23:11でした。

タイム的にはほぼ計画通りに収まりましたが、体力的にはかなりきつかったです。
10km通過時点までは狙ったとおりで来たんですが、後半は全然思った通りに走れませんでしたねぇ。

というのも、アップダウンの下りが思った以上に膝に負担で、10kmこえてから左足が上がらなくなりました。
あとはだましだまし、登りはペースを上げて、下りは休んで、何回もストレッチをして……で乗り切りました。

精神的にもかなり消耗しましたが、ゴールできて良かったです。

終わった後、焼き肉とビールをたらふく頂きましたが、今朝体重を量ったら前日比で3kg減ってました。
膝のダメージも結構大きいのでしばらく休養して、 またどこかの大会に参加したいですねぇ。

スタート前の雰囲気です。
写真では見えませんが、想像以上に人がいました。
学校やサークルのような団体参加もたくさんあって、半分お祭りの雰囲気です。
大連ならではなのか、日本人も含め、外国人もたくさんいましたよ。

スタート時点の雰囲気です。
歓声がすごくて大盛り上がりでした。

うちの子供たちは家でテレビ中継を見ていたらしいんですが、フルマラソンの先頭が追い越していくときに私が写っていたらしく、家に帰ったら「パパ3番だったの!?」と質問されましたが、残念ながら853番でした。

 

Similar Posts: