Ultima Online

2009-02-22   Game

UOについて書いてしまったものだから、手を出してしまった。

というのも、お試しでクライアントがダウンロードできて、しばらく無料のテストアカウントが発行できたから。で、ちょっとやり始めたらなんか新鮮で瞬間的にはまってしまった。

動物を狩って、皮をとって、縫製をして……とか、肉をとって調理をして……とか、いろいろやっていたら、思い出そうと思っても思い出せなかった過去のアカウント名とパスワードが脳みその奥底からぽろっと出てきた。

おそるおそるアカウント管理で入れてみると、アカウント自体はまだ生きてた!

最後アカウントを止めたのは2002年だった。いやー残ってるもんなんだなぁと感心してしまった。で、早速支払いを再開して、最後遊んでいたAsukaシャードに入ってみたらキャラクターがまだ残っていてさらに驚いた。

それぞれのキャラクターでログインしてみると、どうやら元々家のあったところからスタートだった。当然もう家はなく、野原に立ち尽くしている状態だったのだけど、持ち物やスキルなどは以前のままのようだった。

もうすでに、それぞれのキャラが何をやっていたのかよくわからなかったが、スキル構成を見ると、魔法メインと生産メインと適当にうろうろするキャラだったようだ。

せっかくアカウントを復活させたので、ちょっと昨今のUOについて勉強してから遊んでみようと思う。

Similar Posts: