Mission

Shift2でHONDA S2000をどこまで走らせることができるのかチャレンジせよ。

Shift2-s2000

要するに、ノーマルのS2000ですべてのコースをどんどん走って、オドメーターがどこまで伸びるか見てみようと言うこと。基本条件は第1回参照。

今回のコース

Dubai Autodrome International

第3コーナーから先と登りながらのヘアピン気味までがこれまでと違うところ。
バックストレートはかなり長く、第4コーナーのヘアピンはオーバースピードに注意。第5コーナーはアクセル踏みながらぐいぐい曲がるところだが、出口付近の外の縁石を踏んだり、ステアリングを切りすぎたりするとスピンしやすい。第6コーナーもヘアピンで、ここは出口アウト側の縁石を使うと内側に向けたスピンを防げるのでいい感じ。第7コーナーはスピードが乗った後の登りながらヘアピン気味なので、オーバースピード、荒いブレーキング、ちょっとしたステアリング操作で簡単にスピンします。でも、ほんのちょっとステアリングを切ってフルブレーキングしたあとケツが出るかでないかぐらいで軽くカウンターを当てることができれば、坂とバンクのおかげでうまく突っ込むことができます。ただ、カウンターが足りなくても、当てすぎてもだめなので、結構博打です。

記録

  1. 10Laps, 02:07.308
    2013-03-15_00006
  2. 10Laps, 02:04.236
    2013-03-16_00001
  3. 10Laps, 02:02.407
    2013-03-16_00002
  4. 10Laps, 02:03.726
    2013-03-18_00001
  5. 10Laps, 02:03.221
    2013-03-18_00002

結果

2013-03-18_00004

  • Odd meter:4,181.5m
  • Laps:50
  • Best Lap Time:02:02.407

このコースもメリハリがあって楽しいコースです。AIとも結構白熱したバトルが楽しめます。
3セット目は8周目まではトップをキープしていたんですが、ヘアピンの出口で暴れてしまい3位。残りも頑張ってみたんですが、1発ミスるともう取り返しがつかないので厳しいですね。

Similar Posts: