2回連続ということもあって、なんかストーリーを追いかけるのがつまらなくなったため、設定をさわりながらちょっと変わった遊びに変化してしまいました。

ある程度いい武器を入手してしまって、お金に困らなくしてしまってから、各派閥と一人で戦う傭兵遊びです。ストーリーは途中で完全に放置、マップ上いけるところはとことん行き尽くして、片っ端からあらゆる派閥に喧嘩を売りまくってます(笑)

BanditsとFreedomは拠点を一掃してみました。といっても、そこを離れるとまたわらわら復活してくるんですけどね。

拠点の中心になる建物は、戦闘状態になると入り口が閉まって中に入れなくなるんですが、うまくすると建物の隙間とかから敵を狙えるんですよ。Freedomの拠点なんかは平地から狙える隙間がほとんどなくあきらめかけたのですが、なんと天井に隙間があって、近くの建物の残骸に上ればそこからグレネードが落とせるんですね(笑)上からぼんぼん落としていると、中の敵が慌てて動き回って、そのうち全員やられてくれました。

あー、やっぱりなんかもうちょっと自由度の高い遊びが出来ればいいなぁ。Oblivionみたいな形式になんないかしら。

Similar Posts: