すっかり仕事用のメインマシンになってしまっているVAIO Xですが、ケースは buzzhouse design.のフェルトケースを使っています。

選択の条件としては「軽くてコンパクトなこと」「シンプルなこと」「ケース自体の見た目にインパクトがあること」で選んでいます。VAIO X自体は軽さ・薄さが最大の武器なので、それを阻害するケースじゃだめだよね、ってことです。せっかくほいほい持ち歩けるのに、ケースの見た目はちょっと目を引く感じがいいよね、ってことです。

耐久性については、どうせ使わないときの移動は鞄の中に入れるしそんなに気にしませんでした。

f:id:dotlog:20101001005602p:image

フェルトでできているので、とにかく軽いです。見た目のインパクトも、色的にも形的にもいい感じでしょ?

持っているロディアのカバーが明るい茶色なので、2つまとめて持つといい感じなんです。

f:id:dotlog:20101001005603p:image

ひもをくるくるっと外すと、内側にbuzzhouseのロゴがあります。

シンプルさに気を遣ってくれていて、それでいてもきっちり主張できるようによく考えたんだと思います。

かっこいいです。

f:id:dotlog:20101001005604p:image

じゃんっとVAIO Xが出てきます。

初めて見る人は、「え、それノートPCなんですか?」って反応をしてくれます。外見が書類袋っぽく、色もインパクトがあって、ひもをくるくるしてたりすると、当然目を引きますよね。しかもPCが出てきたら、やっぱりびっくりするでしょ?しかも出てくるのが金色ですし、総合的な見た目はすごく楽しい感じじゃないかと、勝手に思ってます。

あと、ケースが到着した当時の写真が見当たらないのが残念ですが、すごくきれいでシンプルな箱に入って、大事に送られてきます。こだわりが伺えます。

なにせ、

生産は日本国内でこの道50年の職人が1つずつ丁寧に作っています。

ということですから。

おすすめです。

ハンドメイドフェルトケース for VAIO X オレンジ

ハンドメイドフェルトケース for VAIO X オレンジ

黒もありますよ。

ハンドメイドフェルトケース for VAIO X ブラック

ハンドメイドフェルトケース for VAIO X ブラック

Similar Posts: