思ったより早く届き、ゆっくり選ぶ暇がなかったので、とりあえず候補に挙げていた中で手近にあったものを購入しました。

Leather Stand Case for 2nd iPad

パッケージの中には、ケース以外にも、スタイラスと保護シールが入ってました。

スタイラスは先が小さいゴムボールっぽくなっていて、ぷよぷよしてます。にくきうっぽいので、妙に遊んでしまいます。軸の色が白だったら良かったのになぁ。
保護シールはちょっと貼ってみたんですが、やっぱりもとのガラス面の触感がよかったので捨てました。

外見の写真です。
表(ふた側)

裏(iPad2が固定される側)

開いた様子。

セットした様子。

カメラ部分。

さて、ケース自体は結構しっかりしているので、防御力は十分だと思います。
色も結構ぴっかりした白なので綺麗です。さわり心地もまあまあよいです。

難点としては、ケースにセットしたときにボリュームスイッチのところに中途半端な形でホールド用のゴム紐が来てしまうので操作しづらいところですかね。

あと、ふたの裏についているカードホルダー的な物も不要だと思われます。どうせつけるなら、もうちょっと緩いホルダーにして、さっとメモとかを挟めるようにしたり、クロスを入れておけたりする方が使い出があったのではないかと思われます。

立ててみた状態。

ケースを使った自立は不安定です。角度をつけて寝かせる方式もちょっと安定感がないです。時々立ててみようとして手前にこけそうになると、ハッとしてグッと取る感じです。

縦に立ててみた状態。(ぼけててすいません)

これだとなかなか立ってくれません。
あくまで持ち運んだり手持ちで使うときのホールド用のケースだと考えておいた方が良さそうです。

またなんかケースを見つけて着せ替えてみたいとか考えてます。

Similar Posts: